14系寝台車一般公開が行われます(5/21)

【那珂川清流鉄道 友の会】
5月21日に私ども主催ではございませんが、那珂川清流鉄道保存会に保存されている14系寝台車の一般公開が行われます。
3か月連続での各車1両ずつの公開でしたが今回で最後となります。
今回はB個室の公開となるようです。
これに合わせて、私どもも下記のイベントを実施予定です。
・鉄道模型走行会
・14系寝台車 特急マークの掲示展示、及び点灯化
・14系寝台車 方向幕の取り付け展示
・14系寝台車 車掌室における車内放送体験(※)
・各車両のガイド
・車両に関する映像、画像の展示公開

※車内放送体験については車両設備が使用できないため代替設備を使用して行います。

実施時間は那珂川清流鉄道保存会営業期間中を予定しております。
尚、上記予定は変更となる場合がございます。
変更の場合はご了承ください。

また、ラミネート加工された方向幕、特急幕等お持ちでしたら持ち込み取り付けて撮影なども可能です。
もしお持ちでしたらお越しの際ぜひおもちください。
尚、取り付けなどは持ち主様に行っていただき、破損等のリスクがあると持ち主様、当会で判断された場合は設置を中止とする場合もございます。
鉄道模型におきましても持ち込み運転も可能です。長編成などなかなか柱説機会がない場合があるかと思います。
鉄道模型については走行できる時間が限られる場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です